Re:お店サイドのご意見ありがとうございます。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: GO @ d11-06.join-am.ne.jp on 98/1/05 01:32:17

In Reply to: Re: ダメだと思う

posted by sou @ kws017.tky.3web.ne.jp on 98/1/05 00:46:25

>でも、中古ソフトがなくなれば、中古という選択肢がなくなるので、みんな新品を買うんじゃないんですか?PSはそれに近いですよね?でも、PSの事は公正取引委員会の査察が入っただけで、とりわけ罰則が課されたわけではないですよね。
 もちろん、メーカーや流通サイドの欠点を補うためにある、ともいえますが、それは後から付け足した口実であると思います。
 もちろん、中古市場を今すぐ、廃止しろというわけではないです。しかし、中古の存在が新品の市場を喰ってしまっては元も子もないと思います。中古市場も新品市場があってこそでは?