残念ながら・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: N @ ng58.biwa.or.jp on 98/1/05 02:48:57

In Reply to: Re:お店サイドのご意見ありがとうございます。

posted by GO @ d11-06.join-am.ne.jp on 98/1/05 01:32:17

> >でも、中古ソフトがなくなれば、中古という選択肢がなくなるので、みんな新品を買うんじゃないんですか?PSはそれに近いですよね?でも、PSの事は公正取引委員会の査察が入っただけで、とりわけ罰則が課されたわけではないですよね。
>  もちろん、メーカーや流通サイドの欠点を補うためにある、ともいえますが、それは後から付け足した口実であると思います。
>  もちろん、中古市場を今すぐ、廃止しろというわけではないです。しかし、中古の存在が新品の市場を喰ってしまっては元も子もないと思います。中古市場も新品市場があってこそでは?

逆である場合が多々あります。中古あっての新品なんです。
特に、地方都市ではその傾向が強いですね。
僕のバイト先のある市では、ゲーム専門店の半分近くがPSといえど中古を扱っています。

souさんもおっしゃってますが、新品は全然儲かりません。おそらく、仕事に
していなければ絶対に想像つかないくらいにです。

もし、中古が禁止になれば、おそらくゲーム専門の店は全滅するでしょうね。
本、CD等も扱う複合店しか生き残れないと思います。