サターンの外見にもの申す。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ムーミンパパ @ 202.248.92.130 on 97/12/26 12:56:58

サターンの外観のデザインってカッコ悪いよなぁ
どんなに、いい機能や拡張性を持っていても
デザインが良くないといまいちインパクトが低いと思うんだけど。
PSは薄い本体に、メモリーカード、コントローラも従来の形より
随分違う。
64は、従来ある強力な"任天堂"っていうバリューネームに、一貫したロムカセット
(でも、あまりにPSが強いんで現在かなり焦っていると思うけど)
少し遅れて、振動パックの発売。何か拡張性が今後ありそうな予感させる、コントローラや本体など。

一般の人に"クリスマスだから、お正月だから、何かゲーム機を買おうか?"っていう
人(だから、今持っていない人や、TVゲームに興味があまり薄い人など)に
与えるインパクトがあまりにも小さい過ぎる。
白い弁当箱を思わせる本体に、メガドラから引き継ぐ何の代わり映えのしないコントローラ。自分もPSのあとにサターンを購入したけどちょっとがっかりした。
(これじゃ、メガドラとあまり変わらないなぁ)
正直言って野暮ったい。
ハードの売れ行きがいまいち伸びないのは、少なからずこの辺があると感じるのですが、
万が一新型を発売するのでしたら、ちょっと考えてほしい私です。