Re:このレスは俺の文に付けるべきでは?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ふみゃー @ ppp020.tyk.japan-net.or.jp on 97/12/25 01:02:22

In Reply to: Re:また中傷ですか

posted by ぎゃあてい @ ins210.tokyo-ap5.dti.ne.jp on 97/12/25 00:20:26


こないだ言ってたの俺なんだし。

> 続編なんだから当たり前でしょ。

続編だからでこそ多少の変化は必要では?
ま、俺は1しかやった事ないので2のことはとやかく
言えませんが。

> 買うなって言いたいわけですか?

そこまでは言ってないんでは?
買っても1で納得しなかった人が楽しめるかどうかって
ことなんじゃないんでしょうか?

> 友達に借りてちょこっと遊んでみたぐらいでよくそこまで言えますね。

やったことには変わりはないっしょ。
やり込んでから書けと言われてもやり込ませるべき要素が
なければその時点で駄目でしょう。
ソニックRのレビューなんかが良い例です。
操作感がやり込まなければうまくいかないがためにあのような
点数(これは気にしない人もいるけど)や評価の仕方になった
わけです。この点はソニックRの致命的な欠点だったと思う
ので個人的には多少不満はありますが評価や点数としては
ちゃんと認めています。

> なんでここの人たちは他機種の、しかもロクにプレイもしてない
> ソフトにいちいちケチをつけたがるんですか?

他種機に限った事じゃありません。サターンのソフトでも
悪いと思ったものは悪いといってます。

> 別に気に入らないものを無理してまでプレイしろとは言いませんが、
> こういう公の場でソフトを批判するんであれば、最低限「どこが」
> 「どのように」良くないのかを人に説明できる程度にはやり込んで
> から批判して下さい。

では、1しかやった事ないんで1の批判を書きましょう。

・やり込める要素がない。
・視点が見にくい。
・ナイツをやった事のない友達にナイツよりおもしろいと
言われたから(批判でないが嫌いな原因の一つ)

ほんの少ししかプレイしてないんでこのくらいしか書けません。
ま、ホントにおもしろいゲームは少し触っただけでも気に入る
でしょうし。(グランツーリスモのお店にあった体験版は
いい感じだった。買わんけど。)


以上。サターンと話しずれてすみませんっす。