Re:レスです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぎゃあてい @ ins37.tokyo-ap5.dti.ne.jp on 97/12/25 02:12:52

In Reply to: Re:このレスは俺の文に付けるべきでは?

posted by ふみゃー @ ppp020.tyk.japan-net.or.jp on 97/12/25 01:02:22

> 続編だからでこそ多少の変化は必要では?

多少のというか、かなり変化は在ります。もちろんシステム面を含めて。
ちゃんとプレイしてないからこういう妙な言いがかりになるわけです。



> やり込んでから書けと言われてもやり込ませるべき要素が
> なければその時点で駄目でしょう。

あのですね、「やり込ませるべき要素」ってなんですか?

「クラッシュ」について言えば一旦クリアした後も、
パーフェクトを目指したり、難関ステージを用意したり、
通常エンディングの他に真のエンディングを用意したりと
それなりに長く楽しめるような仕様になっていました。

そういう意味じゃなくて単に自分に合わないから続けてプレイ
する気が起きなかったというだけじゃないんですか?
念のために言っておきますが、合う・合わないというのは個人の
趣味趣向の問題で、ゲームの善し悪しとは全く関係が無い事は
お分かりですよね?
現に私を含めて「やり込む気になった人間」も沢山いるんですから。


> ・視点が見にくい。

そうですか?
具体的にどこがどう見にくかったか教えて欲しいです。


> ・ナイツをやった事のない友達にナイツよりおもしろいと
> 言われたから(批判でないが嫌いな原因の一つ)

それなら逆に、
クラッシュをやった事のない人にクラッシュは面白くないと
いわれれば腹が立つのは理解していただけますよね。


> ま、ホントにおもしろいゲームは少し触っただけでも気に入る
> でしょうし。

ナイツだって店頭の体験版だけしかないときはひどく不評でしたよ。
製品が発売されて、皆がきちんとやり込むようになってから評価
されたんです。
#ちなみに私もナイツは面白いと思ってますよ。今でも時々
#プレイしてますしね。