先日のナムコの話でレス(ちと長めかな?)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 横山 剛史 @ fmv220024.lib.miyazaki-u.ac.jp on 97/12/24 11:11:57

先日「ナムコは簡単に〜」って話を書いた所、反応があったんですケド、その日はBBSがクラッシュしてたのと、その後ネット出来なかった為に此所に書いときます。

で、ナムコは、確かにCS用としては一流だけど、AC用のメーカーとしてはどうかな〜と言う事を書いてなかったのが原因かな〜と感じてます。

で、何でかと言うと
・CS機への移植を考えてる為に、AC機の開発が疎かでは無いか?
て事なんですよね。CSと画面に大差無いような基盤をメインに持ってくるのでは、この先(どころか現時点)ヤバイぞ〜と言う事なんですよ。
と言うのも、64のウエーブレースで見事な波の表現をしてるのにAC機で波がモロにテクスチャーなのは・・・、しかもそれで一回200円もとるのは・・・。

で、対比の為にモデル3やコブラなんですが、光源処理の際のポリゴンの繋ぎ目がCS機では表現出来ない程に見事な物で、やっぱりACの基盤は「CSザマーミロ」ぐらいの機能でないと。
(それなのに最近のナムコは、容量だけをUPして・・・、ポリゴン数も増加させい)

でないとAC業界も商売上がったりです。最近はUFOキャッチャーも上手い人が増えたし・・・