MODEL3の移植は無理なの?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: EIK @ 210.128.181.42 on 97/12/22 18:02:30

最近、SEGAのアーケードの主力はMODEL3に移ってきましたけど、MODEL3からの移植ってまだ1本も出ても無いですよね。
VF3の移植も去年の年末の発表で「技術的に移植できるという確認が出来た」というような発言が鈴木祐さんからあっただけで、それ以来音沙汰無いし・・・。
SSの一つの魅力としてSEGAの最新アーケードのゲームを家で出来るという点だと思うんですけど、現状だとそれが立証されてない状況ですよね。
SEGAは上記のことを理解してるなら、SSでMODEL3のゲームが移植できることを証明すべきだと思うんですけど・・・。
個人的には、現状のSS単体の能力でMODEL3のゲームを再現するのは不可能だと思うから、何らかの拡張ユニットが必要だと思う。(4MRAMの例もあるし)
逆に拡張ユニットを同梱で売って売りさばけるビックタイトルってVF3ぐらいだと思う。

本音を言うと、「VF3移植する気、本当にあんの?」なんですけどね