Re: そのもの移植は無理でしょう。(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: よすけ @ hstafw.sta.go.jp on 97/12/22 19:02:55

In Reply to: MODEL3の移植は無理なの?

posted by EIK @ 210.128.181.42 on 97/12/22 18:02:30

MODEL3の完全移植は無理でしょう。MODEL2でも難しいのですから。
また、拡張ユニットといっても、あくまでも一般ユーザーが入手可能なレベルのモ
ノであるはずだから、やはり現行のSSをMODEL3並の性能に引き上げることは
不可能でしょう。(MODEL3自体を拡張ユニットとして販売すれば別、それぐらい
の基盤ですねあれは)
 ここまでくると、MODEL3のSSへの移植というものは、ハード的な要素よりも
むしろソフト的な内容の充実による移植しかないと思います。
 
 そういった意味ではわれわれユーザーもMODEL3の完全移植をしました的な
ものよりも家庭用ゲーム機として長く遊べる良質のソフトを望むべきだと思います。
アーケードの興奮を家庭用にというウリ文句もあくまでも内容的にという意味だと
思います。
 個人的にはVFシリーズの最大のウリはあくまでも格闘ゲームとしての戦略的な
部分にあるわけだと思いますので、あそこまでの画像はいらないのではと感じて
ます。(そりゃあればうれしいけど)


ところで、こういった議論とは別にしてひとこと

AM2研そろそろなんか出してくれぇ!年賀状とかじゃなくて!