YU−NOクリア!!(ネタばれ&長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: RAGE(冬目景いい感じ♪) @ 202.23.128.165 on 97/12/15 23:51:09

ついさっきクリアしました。
想う所が多すぎて、まとまりにかけるかもしれませんが勘弁してね。

まず最初に、「素晴らしい」の一言です。
複雑に絡み合ったシナリオ、練り込まれた人物関係、それらが決して破綻することなく
進んでいく並列世界。


そして宝玉を全て集めた後の異世界編。
そこには自分の知っている人は誰一人としていない。
そこでの一人の女性との出逢い、新たな生活、小さな幸せ、
そして・・・・・別れ・・・(思い出してちょっと涙)
残されたたくや、そして娘YU−NO、ペットのクンクン
復讐の旅に出るたくやがそこで知るこの世界の謎・・・・

だああ!!全然まとまらん!!なんでこんなに表現力がないんだ俺はあ!!


驚いたのは宝玉を全て集めたら自分のもといた世界に戻って終わりだと思っていたら
実はそうではなかったのが衝撃的でした。
最初は異世界編はエピローグみたいなものかな?と思っていたんですが実はこっち
が本編みたいなものですね。
そこで絵里子先生と亜由美さんに明かされる並列世界、デラ・グランティア、そして境町の謎。
これらが明らかになった時は本当に興奮してしまいました。
プレイヤーをぐいぐいと引き込んでいく話の構成は本当に見事でした。


悲劇的な話になるのは剣乃作品の特徴なのかもしれませんがそれにしても今回はつら
かったです。セーレスが死んだ時、本気でプレイするのやめようかと思いましたもん(^^;
「死」そのものよりもそれに対する周りの言葉にやられました。
セーレス、クンクン、亜由美さん・・・涙が止めど無く溢れてきました。
クンクンが死んで生き延びるためにその肉を食べなければいけなかった時はまるでガキ
みたいにぼろぼろ泣きました。
(俺ってこんなに涙もろかったんかとちと驚いた)


泣く事=感動だとは決して思いませんがYU−NOに関しては「感動」して、そして「泣いた」と言えます。


いいたい事はいっぱいあるのに全然まとまりません(なんか悔しい)

取っ付きは悪いかもしれない、練られてない部分もあるかもしれない、キャラが濃いか
もしれない、所詮エロゲーと言う人もいるかもしれない・・・

それでも、YU−NOは私が今までプレイした中のベスト・ゲームです。




PS、私にとって一番嬉しかったのはEVE、DESIREと違って一応ハッピーエンドとい
う形になっている事かな。


どうでもいいけど赤ん坊のYU−NOに「ぱーぱ」といわれた時に思わず顔がほころんでし
まった私は危ない奴でしょうか?(笑)