ありがとう(^^)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: RAGE(冬目景いい感じ♪) @ 202.23.128.165 on 97/12/16 00:55:27

In Reply to: おめでとう(^^)

posted by BIO @ hk140.biwa.or.jp on 97/12/16 00:33:11



> 僕も素晴らしいと思いました。(98版しかやってないけど)EVEやDESIREよりも
> ボリュームがありましたよね?

ボリューム満点です。
クリアするのに50時間はかかりました。


> 個人的には、システムが斬新だと思いました。同じシーンをキャストを変えて全く
> 別の話にしてしまう時代劇のようなシステムだと感心しました(^^;
> 宝玉をうまく使うのもコツがいったりして、なかなか手強いところも個人的には良
> かったです。

現代編はゲーム性を重視、異世界編はストーリーを重視って所ですかね。
宝玉セーブは何回ミスった事か・・・(笑)
俺的にはロジックがかなり辛かったです(一時間くらいかかった)



> これだけのゲームなら、Hシーンがなくても楽しめますよね?
> エロゲーはやらないという人にもぜひ、プレイしてみて欲しいです。

仮にHシーンが無かったとしても18推になったかもしれませんね。
それくらい、深かったです。


> DESIREをやっていると、さらに感動すると思いませんか?
> 後半は、ティーナとユーノがダブってしかたなかったです(^^;

DESIREの謎が少し解けた気がしました。


> DESIREは、ハッピーエンドを用意して欲しかったですね?
> まぁ、あれはあれで心に残りましたが・・・。

あれもたくさんある事象の一つなのでしょう(笑)
きっとハッピーエンドになっている世界もあるはず(^^)


> そうか!SS版は喋るんですね?試してみる価値はあるかな?
>
> Win95へ移植して欲しいです。<絶対買います(笑)

私もまた買ってしまうかも(笑)

あとは、達成率を100%にして、
おまけED(?)をみるだけです。
明日からまたやらないと、グランディアが・・・(笑)