Re: システム12でしたよね?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: K.Z @ ppp01035.telecom.alles.or.jp on 97/12/10 02:38:21

In Reply to: Re: システム12でしたよね?

posted by はしぐちよしお @ cmaster.u-aizu.ac.jp on 97/12/10 01:11:04

> ちょっと性能が上がったのは知っていましたが、
> それでも互換性はあるのかと思っていました。
> もし、互換性が完全にないのならば、さっきの発言は訂正します。

移植できるかどうかって、互換性のあるなしじゃないだろ?
演算能力も描画性能もメモリ量も数倍違うものを移植しようってん
だから、大変に決まっている。
互換性があるなしはソースコードの変更量の差でしかないよ。

> …でもやっぱり比べるのって不公平(?)じゃありませんか?
> 「鉄拳3」って、はじめからPS移植をねらっていると思われる
> 「いかにもPSでできそうな」演出モノが多くありませんか?
> 大げさな話、サターンでもそれなりのモノは作れるはずです。

何も移植度を比べてるわけじゃないよ。
今回公開されたPSの鉄拳3程度のクオリティでサターンのVF3
を作れるかどうかっていう比較。アーケードと同じものができない
ことくらい皆わかっているよ。