Re: システム12でしたよね?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はしぐちよしお @ cmaster.u-aizu.ac.jp on 97/12/10 01:11:04

In Reply to: わかってない、わかってない

posted by 上原さくら @ max-t11.alpha-net.or.jp on 97/12/10 00:28:43


> ただの互換ボードじゃないです。
> ちょっとばかし(だいぶ?)性能が良いです。

ちょっと性能が上がったのは知っていましたが、
それでも互換性はあるのかと思っていました。
もし、互換性が完全にないのならば、さっきの発言は訂正します。

…でもやっぱり比べるのって不公平(?)じゃありませんか?
「鉄拳3」って、はじめからPS移植をねらっていると思われる
「いかにもPSでできそうな」演出モノが多くありませんか?
大げさな話、サターンでもそれなりのモノは作れるはずです。
それに対して、「VF3」は「バケモノ基板」で作ったゲームです。
もちろんPSでも再現できっこありません。

さっきも言ったように、それを「サターンで出す」と言ってしまった
セガも悪いと思いますが、「鉄拳3」と「VF3」を同じ土俵の上で
比べるのは、「VF3」に申し訳ないような気がします。