Re: 対策ですぅ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: のっぺらぼう @ http1.kajima.co.jp on 97/12/09 11:36:17

In Reply to: サターン最大の弱点?パワーメモリー

posted by VFユーザー @ ins34.kawasaki.dti.ne.jp on 97/12/09 11:24:41

> 普段から抜き差しに勇気がいる?パワーメモリですが、
> 自分に至ってはさかつく2をはじめてから一回も
> 抜いていません。データ飛んだら嫌だし、何か気が重いっていうか。
> ・・そのため拡張ロムを使ったゲームをする気が起こらない。
> Xストもそれが気になって買わなかったといってもいいし。
> センバーも楽しみだけど、もしかしたらもういいやって思うかもしれない。
> これって結構マイナス要因だと思います。この点に関しては
> PSっていいなとも思う(データアクセス遅いけど)。
> 何かいい解決策ってありませんか?<パワメモ

たしか、前のページの方に書いてあったけれど、ふたを開けっ放しで、
電源をいれ、パワーメモリーが認識されているか、と空きサイズの値が妙に
なっていないかを確認すれば、データがとぶ事はないと思いました。

無論、おかしければ、電源を切って、もう一度差し抜きして、正常になるまで
繰り返す。といった具合です。(予防程度ですが)

ちなみに、振動に弱いのは今も変わりませんが、バックアップデータがおかしくなり
やすいのは、初期ロットのパワーメーモリーだけだと思いました。