レースゲーに求められるもの



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: am@津山高専 @ tproxy1.tsuyama-ct.ac.jp on 97/12/03 21:44:24

こんにちは、am@津山高専です。
レースゲーに求められるもので、あなたが一番大事だと思うものってなんですか?

スピード感?操作性?リアリティ?

僕はドライブ感ですね。車を操ってる感ていうか、慣れてくると車が手足のように
動いてると感じることができるようなレースゲーが好きです。

セガラリーとか、ほんとに手足のように動かせるようになったとき
最高に気持ちいいっすよね!
STCCもそういう点はバッチリっす。
デイトナのマシンをねじ伏せる感もすきですけどね。


ところでセガラリーでめっちゃカッコイイ走りをした後リプレー見て
「俺ってカッコイ〜!」
とか思ったことありません?(笑)
「おっとこまえやなぁ。」
とか(笑)
僕はいつもそうおもうんだけど(^^;;;;悦にはいっちゃいます。
特にセガラリーの最上級の長い左コーナー
をなめるようにドリフトしてるリプレーとか見ると
「かっこえ〜!」
って思っちゃうんですけど。あと、上級でも壁ギリギリを
ドリフトでなめながら走ったリプレーとか鳥肌ものです(^^;;

もしかして、こんなバカなの僕だけ?
それでは!