Re: レースゲーに求められるもの



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Ralph @ ppp98d2.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/03 23:36:39

In Reply to: レースゲーに求められるもの

posted by am@津山高専 @ tproxy1.tsuyama-ct.ac.jp on 97/12/03 21:44:24

> こんにちは、am@津山高専です。
> レースゲーに求められるもので、あなたが一番大事だと思うものってなんですか?

レースゲームにはやはり操作性のリアリティかな?
SRCやSTCCの様に車っぽい挙動がいい。
走りがいがあるよね。

それとは、別にグラフィックが奇麗なドライブゲームってのも好き。
アウトランとか、オーバドライビンとか、首都高バトル(?)とかね。
気軽にドライブするような感じで出来るから。
オーバードライビンのラリーコースはほんとドライブ向けって感じのコース。

> スピード感?操作性?リアリティ?
> ところでセガラリーでめっちゃカッコイイ走りをした後リプレー見て
> 「俺ってカッコイ〜!」
> とか思ったことありません?(笑)
> 「おっとこまえやなぁ。」
> とか(笑)
> 僕はいつもそうおもうんだけど(^^;;;;悦にはいっちゃいます。
> 特にセガラリーの最上級の長い左コーナー
> をなめるようにドリフトしてるリプレーとか見ると
> 「かっこえ〜!」
> って思っちゃうんですけど。あと、上級でも壁ギリギリを
> ドリフトでなめながら走ったリプレーとか鳥肌ものです(^^;;
>
> もしかして、こんなバカなの僕だけ?

いえいえ、ここにも居ます。
「美しすぎるー」なんて言いながら何度もリプレイ見たり。
それなのに、ゴーストデータ消えちゃった。
俺のMOUNTAINのベストの走りがぁ!