18推と全年齢の違いって・・・?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: EIK @ inet-proxy4.toshiba.co.jp on 97/12/01 15:18:05

何か、最近、18禁(X指定)と18推とが混同されているような気がする。
サタマガのレビューでも18歳以上は買っちゃダメみたい記載があるし、その他の雑誌でも18推は18禁みたいな記載をよく見かける。18推って、18歳以上が推奨だけど、誰でも買えるんじゃなかったけ?
それと、全年齢対象と18推の違いもいまいち分からん。
確か、実写じゃなくても下着は18推だったと思うけど、全年齢の金田一のみゆきちゃんは思いっきりパンツ見せてるし(byサタマガ)、なんかいい加減。
っていうか、よくわからん年齢規制のせいで、実状以上にSSってHなゲームが多いってイメージがあるような気がする。
これなら、X指定があったころの方が分かりやすくて良かった気がするですけどどうでしょう?