何でゲームの規制は厳しいんだろう?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: EIK @ inet-proxy2.toshiba.co.jp on 97/12/01 18:40:03

In Reply to: 18推って18歳以下には勧めませんってことじゃ・・

posted by とりふぁん会長 @ 202.11.1.3 on 97/12/01 18:14:15

> あれって18歳以上推奨ってくらいだから、
> 「18歳以下の人にはちょーっと勧められないなあー」って意味なんじゃないの?だってもし18歳以下禁止だったらX指定とかわんないじゃないですか。
>
> それなのにゲーム雑誌には「18歳以下はやっちゃだめ」ってアピールしている場合が非常に多い(ていうかそれが当然のように書いてある)。
> なんでじゃ!
>
> まあ、もし10歳頃にEVEをやってたらドキドキしてたかもな・・・

アメリカ映画とか裸の女の人ってか必ずって(サービスシーン)言うほど出てくるのに何でゲームだとあんなにうるさいんだろうか。
やっぱまだ文化として見てられてないのかなあ。