Re: 何でゲームの規制は厳しいんだろう?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 蛍石 @ 210.134.132.133 on 97/12/01 20:20:38

In Reply to: 何でゲームの規制は厳しいんだろう?

posted by EIK @ inet-proxy2.toshiba.co.jp on 97/12/01 18:40:03

> アメリカ映画とか裸の女の人ってか必ずって(サービスシーン)言うほど出てくるのに何でゲームだとあんなにうるさいんだろうか。
> やっぱまだ文化として見てられてないのかなあ。

アメリカ国内では、映画の年齢指定は「P」「PG」「R」「X」「XX」「XXX」と細かく分かれており、
対象以下の年齢の人は厳しく締め出されています(ちょっと前の知識です、今は多少違うかも)。

日本で一番問題なのは、お子様にも目の触れるところで、その手の本が売られてるって事じゃないかと
思うのですが…

ゲームの場合は、文化として認知されておらず歴史も浅いため、その結果規制が厳しい様に思います。
それより先に、やるべき事がないかと思われてなりません。