あまりサーカスっぽくなかったデジタルサーカス



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くれじじ @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/12/01 12:27:14

 いや、面白かったですよ。ステージイベントもギレンの野望の
ユーザーサンプリングとか馬鹿臭くも笑えるものだったし。
横浜ランドマークに響き渡る「ジークジオン!」・・・
端から見たら何事かとおもわれるでしょうね。参加したけど(笑)

 でもね、普通サーカスっていったら動物とかピエロとかがいて
賑やかで華やかな光と音の祭典って感じがするじゃないですか。
僕もそれを期待して行ったわけで・・・。
でも実際の横浜会場はひとことで言って「地味」。
会場テレビが並んでるだけだし。色どりになるのが
ソニックとテイルスの着ぐるみだけってのは寂しいぞ!
(まあ前日の強風でステージが飛んだりしてスタッフは大変だったらしいが)
ほとんどゲームショウと変わらない感じ。
ボリショイサーカスも朝と夕方しかやらなかったし(進行の都合もあったが)

 まだゲームとサーカスがバラバラって感じがするんですよね。
来年はボリショイサーカスの面々がナイツの衣装を着ること希望。
できればそれで空中ブランコとかやって欲しい、無理か。

 あと、駅に着いても何の案内もなくて本当にサーカスやってるのか?と
思うほどでした。屋外にする利点って通りすがりの人が何気に足を運べる所に
あると思うんですがあれじゃ屋内にして告知を倍にした方が良かった。