でも、任天堂の社長の言うことにも一理はあるねえ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ウルトラマン @ ps04.melco.co.jp on 97/11/29 17:42:59

最近、特にゲームが出過ぎ!!!
こんなんではいかんでしょう。

どれがいいんだか、さっぱりわからん。
もちろん大手の大作ソフトは目に入る機会が多いため
なんとか大丈夫ですが、
中小メーカの良作が埋もれてしまう状態は、良くないですね。

あとは、煮詰め不足のソフトが出過ぎですね。
H/Wメーカーが発売するソフトのチェックをして、あるレベルを超えないと、
売れないようにすべきじゃないでしょうか?
任天堂はそうやって、市場に出るソフトをしぼってますし
デジキューブでも、取り扱う商品はチェックして合格したものだけです。

ただ、こうなると、独創的なものが出てこないんじゃないか?
という懸念もありますが、
しっかりとしたシステム・操作性であれば合格にするなりの配慮があれば
問題無いとは思うんですがね。

1週間の発売数は、今の1/3〜1/5くらいの数がいいな、と思います。

みなさんはどう考えますか?