その反省があってのN64なんじゃないのかな?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 菅原 広隆 @ ms00625.ppp.infoweb.or.jp on 97/11/29 20:57:09

In Reply to: でも、FCやSFCでもクソゲー死ぬほどあったよ?

posted by くろす @ INS1.tachikawa.dtinet.or.jp on 97/11/29 18:09:41

>  単にN64になってサードパーティの囲い込みが出来なくて、ソフトの本数が
> 出せないだけの負け惜しみだと思う。もし、N64が一番に天下を取っていたら、
> 相変わらずクソゲーを出しまくるような気がする。

 負け惜しみというのは・・・なんとも。そういう考え方は少し寂しいですね。

 大体準備を始めた時期なんて、PSやSSと大して変わらないはずだから、本気で
少数精鋭をするつもりだったんでしょう。結果として量的拡大をはかろうとしていた
スクウェアに逃げられたことで、今日の現状を許してしまった、ということ。