サターンがおなくなりになられました。享年3歳(爆)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: am@津山高専 @ tproxy1.tsuyama-ct.ac.jp on 97/11/25 09:56:02

↑享年の使い方ってあってる?(^^;

昨日の夕方、サターンのソウルハッカーズをずっとプレイしていて
Disk2まで行ったときのことです。ひと段落付いたので、
ひさしぶりにパンツァー ツヴァイでもしようかな〜と思い
CDを入れたところ、サターンのヘッドのシーク音がおかしいのです!
「あれ?」
と、思いながら待っていると何回もCDを読み込み直しているような音が・・・。
その後、表示されたメッセージが
「CDが入っていません。」
パララパラララパララララン、の音とともに・・・・・・。

その後、CDをいろいろ交換して試してみたり、
ヘッドをクリーニングしてみたりいろいろ試してみたんですが
無理のようです。時々うまいこと読み込んでくれるんですが、
ソウルハッカーズだと、戦闘中の読み込みでハングしたり、
セガラリーだと、上級コースの読み込みでハングしたり、
パンツァーだと、コンティニュー画面で音を読み込みに行ったところで
ハングしてしまいます(T_T)

どうやら、外側のトラックを読むのがうまく行ってない模様です。
E0の時によく出た症状と同じかな?ソウルハッカーズも
CDのトラックを外側ぎりぎりまで使ってるからなぁ・・・・。
セガは無償で交換してくれるだろうか。

E0の時もハングしたけど、ここまでじゃなかったっす。

サターン3年目の秋のできごとでした・・。