セガ一人負け      朝日新聞より



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぷう @ hmt3.hitachi.co.jp on 97/11/21 17:22:51

SCEI が絶好調、任天堂はN64で伸び悩むも、ポケモンで増収増益
3大ゲーム機の中で、セガが一人負け。バンダイはたまごっちで増収増益。

ご丁寧にバンダイの事まで、記事にしています。

セガの一人負けですが、去年の暮れの段階で、今年はハードの生産量を
調整して在庫をだぶらせないようする、という戦略が発表されたのですが
それが、まったく無視されていますね。減収減益も、北米のジェネシスの
在庫処分をしたせいもあるのですが、それも書かれていない。
悪いところだけを、クローズアップしている気がします。

バンダイもピピンという爆弾があるんですが、後始末どうするんですかね?>バンダイ

こういう記事を見て、安易にサターンは終わったと、決めつける
ゲーム問屋がなければいいのですが。

プレステが、年末年始には、ソフト1000種類を達成するようですが、
一人当たりのソフト所有率が、5枚以下というのを隠して、また
マスコミが騒ぐのでしょうね。「いったぜ1000」