Re: 日本国内ならSSの勝ち



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ミスター叉丹 @ a027240.ap.avexnet.or.jp on 97/11/22 22:15:44

In Reply to: Re: セガ一人負け      朝日新聞より

posted by カリム @ S7-A.tyhr.hokkai-s-u.ac.jp on 97/11/21 19:42:19

> > SCEI が絶好調、任天堂はN64で伸び悩むも、ポケモンで増収増益
> > 3大ゲーム機の中で、セガが一人負け。バンダイはたまごっちで増収増益。
> >
> > ご丁寧にバンダイの事まで、記事にしています。
> >
> > セガの一人負けですが、去年の暮れの段階で、今年はハードの生産量を
> > 調整して在庫をだぶらせないようする、という戦略が発表されたのですが
> > それが、まったく無視されていますね。減収減益も、北米のジェネシスの
> > 在庫処分をしたせいもあるのですが、それも書かれていない。
> > 悪いところだけを、クローズアップしている気がします。
> >
> > バンダイもピピンという爆弾があるんですが、後始末どうするんですかね?>バンダイ
> >
> > こういう記事を見て、安易にサターンは終わったと、決めつける
> > ゲーム問屋がなければいいのですが。
> >
> > プレステが、年末年始には、ソフト1000種類を達成するようですが、
> > 一人当たりのソフト所有率が、5枚以下というのを隠して、また
> > マスコミが騒ぐのでしょうね。「いったぜ1000」
> 私も観ましたよ、あれじゃあ、サターンの全出荷台数が、60万台と、勘違いされても、
> おかしくないと思いますし、64が、ファミ通に載ってる、毎週のハード実売台数で、サターンに負けてるのに、
> なんで、サターンより売れてると言えるの?。売れてるのは、海外だけでしょう?。よく考えると理不尽ですよね。

 64は日本では上半期出荷台数35万台、これに対してSSは少なくとも40万台以上は出てますので日本国内に
限ればSSの方が64よりも多いはずです。逆に言えば64は海外では既にSSの総出荷台数をも抜いており、SS
はこの上半期海外での出荷は限りなく0に近い数字だったともいえます。