いけにえにされたバーニングレンジャーの立場は?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぷう @ hmt3.hitachi.co.jp on 97/11/15 08:04:35

In Reply to: それは違うよ!

posted by C64 @ na15.cnet-na.ne.jp on 97/11/15 05:06:28


> 今までここのBBSで繰りかえされてきた「ギャルゲー」論争。
> それに対する答えの一つだってば。
> BRに限らず「ギャルゲー」という差別的発言で傷がついているゲームってあると思うよ。
> 例えば「EVE」のファンの人は「ギャルゲー」と呼ばれることに悔しさを覚えるわけですよ。(俺はプレイしていませんが)
>
> ギャルゲーってジャンルしっかり区別できますか?人によって区分が違うでしょ?
> あきらさんの下の書き込みはBR=ギャルゲーってとこで嘘をついているけど、
> 世の中には本当にそう区分している人も居るかもしれないでしょ?
> そのぐらい曖昧で意味のないジャンル分けなんですよ。ギャルゲーってのは。
>
> 不愉快に感じたでしょ?それがギャルゲーが差別用語に近い言葉の証明ですよ。
> 世の中には「EVE」や「YU−NO」を純粋に楽しみにしている人も居るんです。
> それがいいたかったんだと思うけど。
>
> たしかに方法はマズかったと思うけど、こういう形でしかレスが付きにくいのも
> 事実なんです。
>
> あきらさんの名誉の為に言っておきますが、下の書き込みのようなことをする人では無いと、今までの書き込みを見て判断していました。やりたいことも最初の書き込みの時点で分かりました。だから俺は最初の書き込みにレスをしなかった。
>
> 早い話が「ギャルゲー批判をする人達がBRをギャルゲー呼ばわりされてどういった反応をするか」を見たかったということのはず。
> はっきりいって今のギャルゲー批判は「嫌い」ってだけで批判している人が多い。
> 自分の好きなゲームをギャルゲーって呼ばれてどう思います?
>
> これが、あきらさんの問いかけです。

ということは、何もバーニングレンジャーでなくても良かった訳ですよね。

イラスト一枚で、引き合いに出された「バーニングレンジャー」と
それを楽しみにしていたユーザーには、なにかフォローはあるんですか?

最初の書き込みを読んで、なおかつ過去の「あきら」さんの書き込みを
読み返すなり、思い出すなりして、そこから真意を読みとれなかった方が
いけないのでしょうか?

最初のあきらさんの書き込みに対して、一生懸命反論した人は
あきらさんの真意を見抜けなかったから、本人のレスもつかないんでしょうか?