真意はわかりました。けど‥‥‥



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 寸゛ @ max1-ppp22.tokyo.sannet.ne.jp on 97/11/15 02:24:21

In Reply to: バニレンギャルゲーの真意(書いた本人の考え)

posted by あきら @ ppp8307.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/15 00:39:58

>はっきり言ってこのゲームがギャルゲーだとは多くの人は思わないでしょう。
>私自身も強引に「ギャルゲーじゃん!!」と書きましたが
>全然そんなこと思っていないです。
>それ以前にそんな区分がどうでもいいという考えがあります。
>(中略)
>ゲームって自分自身が面白ければいいじゃないですか。

★要するに,「ギャルゲー」という曖昧なカテゴライズをして
 (ジャンルではないですよね),いい悪いを論ずることは
 無意味なことだと考えておられるんですよね?

 だったら,同じように「セガマニア」などと人をカテゴライズ
 することも無意味だと思いませんか?
 同じセガのハードのユーザーだからといって,好みやなんかは
 千差万別のはず。
 いまひとつ実像がつかめない「何様の考えの一部セガマニア」
 を漠然と批判しても,あまり意味はないような気がするのですが。
 むしろ純粋にバーニングレンジャーを心待ちにしている人たちを
 無用に刺激してしまっただけだと思います。

 「ゲームって自分自身が面白ければいいじゃないですか。」
 これがわかってる方だと思いましたので,あえて揚げ足を
 取るようなレスつけてしまいました。すみません。