でもでも



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 寸゛ @ max1-ppp60.tokyo.sannet.ne.jp on 97/11/15 13:07:44

In Reply to: でもね

posted by C64 @ na15.cnet-na.ne.jp on 97/11/15 05:15:42

> > ★要するに,「ギャルゲー」という曖昧なカテゴライズをして
> >  (ジャンルではないですよね),いい悪いを論ずることは
> >  無意味なことだと考えておられるんですよね?
>
> そう思いません?カテゴライズできますか?
> 俺は無理だと思ってますが。

★ええ,ムリだと思いますよ。


> >  むしろ純粋にバーニングレンジャーを心待ちにしている人たちを
> >  無用に刺激してしまっただけだと思います。
>
> そういうことですよ、純粋に心待ちにしている人はいるんです、どんな
> ゲームであっても。それを批判することは出来ない筈です。
> 無用に刺激する必要は無いと思いますよ。どんなゲームでもね。

★そうでしょうね。どれがいい悪いなんて結局主観にすぎないわけだし。
 そのへんはおいらも否定したように書いたわけではないんですけど。
 まあ,「同意します」とハッキリ書いたわけじゃないので,
 ただのツッコミととられても仕方がないですよね(汗)

 ただ,ちょっと違うなと思ったのは「無用に」ってとこなんですけど,
 たとえば,発売された後のゲームを遊んでみて,具体的に感想を書くのは自由ですよね?
 たとえそれがゲームを批判するようなものだったとしても,それは仕方ないでしょう?
 もちろん,書き方にもよりますけどね。
 あなたの書かれた文からは,「いっさい批判すべきでない」と
 読み取れるのですが間違っていますか?

 おいらが「無用に刺激」と言ったのは,発言者がわざと,心にもないことを言って
 反応を確かめた,ということについてなのであって,それ以上の意味はありません。
 おいらも,発売前のゲームに対して,見ても触ってもいないのに
 批判したりするのはよいことだと思いませんけどね。 

 おいらの読み方がまちがいだったらごめんなさい。