Re:地味だからねえ、戦闘とか



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はにわ @ 210.141.229.38 on 97/11/12 11:25:13

In Reply to: パワードール好きな人って硬派な人が多いっすね

posted by とりふぁん会長 @ 202.11.1.3 on 97/11/12 10:35:52

> 2日前にパワードールについての書き込みをしたら数人の方から反応がありましたが、パワードール好きの人って以外と(失礼!)本当にSLG好きな人が多いですね。
> とゆうか本当にSLG好きじゃなかったらあのゲームはクリア不可能か(笑)。もちろん自分も基本的にキャラクターは関係なく好きです。
>
> そう考えると確かにキャラクターを全面にアピールしたPS版は改良ではなく改悪になる可能性が高いな。
> だからこそ、どうせ移植するならサターンに移植したほうがまだましだろうに・・・。
> (SLGが全然得意じゃない人にPS版をプレイしてもらって「駄作だ!」なんて言ってもらいたくないし・・・。
>
> 追記:
> 2日前の書き込みで、小生のパワードールについての知識が不完全であった事を深くお詫び申し上げますm>o
> (戦闘じゃなくて戦術SLGだったのは書き込み数分後に気づいたんスよ)

硬派とかそういうののもあるけど、普通のコンシューマー向きの
SLGではないんじゃないかなあ。
地味だし簡単ではないし。まあそこがいいんだけど(笑

シナリオも結構いいし。

私がやったのは95版ですが。