でも、物は書きようです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 97/11/07 10:57:59

In Reply to: ガセと決めつけられる確証もないと思います

posted by YZ-X @ TYO24.gate.nec.co.jp on 97/11/07 09:43:58

> 現場に近い関係者が書き込んだんじゃないかと私は思ってます(^^;
> だから 「ニュースソースを教えて」とみんなにいわれても、自分の正体をバラすことになるので教えられないのかな、なんて。
> 会社の極秘情報を外にもらすと、クビもしくは減給になりますからね・・・ハハハ

そう言う時には、文頭は「ある情報通(筋)によると...」で始めて
「...この件に関してセガはコメントを控えている」と書くという
手口がネット世界にはありますが。

インターネットのコンピュータ関連の噂(rumour)なんてみんなそうだし、
読んでる人も話半分で読んだるんだから(でも真実も隠されてる)

あんな断定口調で書くから「本当だ」「デマだ」になるんじゃないの?