なるほど そういう確信犯もありうるわけなんですね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: YZ-X @ TYO24.gate.nec.co.jp on 97/11/07 11:16:46

In Reply to: でも、物は書きようです

posted by MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 97/11/07 10:57:59

> そう言う時には、文頭は「ある情報通(筋)によると...」で始めて
> 「...この件に関してセガはコメントを控えている」と書くという
> 手口がネット世界にはありますが。

なるほど。

もし確信犯だとすると、コロリとやられた感じです。ハハハ(苦笑)

>
> インターネットのコンピュータ関連の噂(rumour)なんてみんなそうだし、
> 読んでる人も話半分で読んだるんだから(でも真実も隠されてる)
>
> あんな断定口調で書くから「本当だ」「デマだ」になるんじゃないの?

言われてみると、確信犯的な内容だったかもしれない。

雑誌の編集者が思わずもらしたのかと思ってしまいました。
(あの第3者的な書き方と、説明のうまさから推察して)

雑誌の編集者の立場の発言だったら、もうちょっと詳細をボカしますね(^^;


とはいえ、ガセと決めつけれれる証拠もないわけで、
「なんだ ガセだったのか」と安堵することもできません・・・。

やはり セガからの公式な発表に期待したいところです。