今週のサタマガ(11/21号)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: TKO @ 133.25.21.56 on 97/11/05 13:48:13

今までテストでやっていたんですが、昨日テスト(表)に対して半ば絶縁宣言吐いてしまったので(笑)、今週はこっちでやってみます。
例によって見たくない方戻ってください。(地方によっては発売前ネタバレの恐れ)
































ソフト売上げ
1位 77810本 全日本プロレスFV
2位 17693本(430506本)スパロボF
3位 12601本(119503本)デドアラ
4位  7644本(105678本)桃太郎道中記
5位  7518本 銀河英雄伝説PLUS
以下、グレナイ97メークミラクル、エヴァカード、ストコレ、SSS(4050本)、きゃんきゃんEX、タクティカルファイター、ゼルドナ、デザ2、デザイア、制服美少女の順。
1位のFVに関して「早くもリピードが出ているそうだから、初回20万本もすぐはけそう?」とか書いてありますが初週これでほんとに20万いくんでしょうか。

移植希望
例によってエヴァ鋼鉄がダントツ1位。以下D2、FF、ドラクエ、スト3。
上がって来たところだと12位(←27位)Piaキャロットですね。

ビデオゲーム
……は書かなくてもいいですね。しかしセガ系の店だとこうも違うのか、と毎週思ってしまいます。(地元はVF3なんか置いてすらない)

期待の新作
グランディア、サクラ2、YU−NOの順。サクラ2って白黒画面になったんですか?(笑)
ツーリングカーなかなか上がりません。というか下がってます。28位まで落ちました。

読者レース
新登場
2位 9.6938 デジタルピンボール9.7
205位 8.1533 デザ2
250位 7.8571 Tactics Formula
278位 7.7 Tactical Fighter
300位 7.5854 きゃんきゃんバニーEX

で、今週の順位
デドアラ(9.6938)、デジピン9.7、スパロボF、怒蜂、EVE、シルミラ、ゼルドナ、ルナMPEG、TF5、蒼穹の順。
下位は麻雀海岸物語、Defcon5、Say You、大冒険、デスクリ(2.1164)


以下今週の記事
鈴木裕vs中村光一対談、街、ソニックR、サクララジヲ、サクラOVA、ソウルハッカーズ、アゼル、野球つく、頭文字D、ツーリングカー、スパロボF攻略、特集「コトバの力」までで前半終わり。
ツーリングカーは12月25日(内蔵時計)にスペシャルコース出現、タイムアタック世界大会をその日1日だけやるそうです。(内蔵時計いじれば買って来た日からそのコース遊べそうだが…毎日時計合わせないといけないけど)

裏表紙
すごく意味深なワープの広告。
「D2 runs under ******」しかしサターン誌に載せたからには…(他にも載ってる?)