あなたがグランディアを買うのはなぜ!?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: とりふぁん会長 @ 202.11.1.3 on 97/11/05 13:46:17

ユーザー側がそう願うのか、セガ&ゲームアーツがそう仕向けてるのか
最近グランディアをSSにおけるFF7的な大作にするという雰囲気になっていますね。
そこで問いたい。

あなたがグランディアを買うのはなぜ?

僕の場合は、SSがRPGという分野でどれだけできるのかをみたいため。
というのが一つ。
もう一つは単純にプレイして楽しさとオドロキを得たいため。

結局の所他のRPGにあるモノを求めてもしょうがないし、まだ海のモノとも山のモノとも分からないゲームを超大作と位置づけてもピンときません。
(個人的にはグランディアはミリオンには届かないと思います)