Re: RPG史上最大級とも言えるスタッフが集結した。。。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KOZ @ ikeda1-142.teleway.ne.jp on 97/11/06 00:13:53

In Reply to: あなたがグランディアを買うのはなぜ!?

posted by とりふぁん会長 @ 202.11.1.3 on 97/11/05 13:46:17

> ユーザー側がそう願うのか、セガ&ゲームアーツがそう仕向けてるのか
> 最近グランディアをSSにおけるFF7的な大作にするという雰囲気になっていますね。
> そこで問いたい。
>
> あなたがグランディアを買うのはなぜ?

「アニメーション、ゲーム、そして映画などなど、様々な世界で活躍中のクリエイターが
総勢150人以上も参加。これまでのRPGの常識をひっくり返すような新しい作品を、
今まさに制作中なのである。。。」

というのは予約したときにくれたパンフレットのコピー。なんか期待させてくれるじゃない
ですか。少なくとも普通のRPGじゃあないようにきこえる。

> 結局の所他のRPGにあるモノを求めてもしょうがないし、まだ海のモノとも山のモノと
>も分からないゲームを超大作と位置づけてもピンときません。

LUNAシリーズを作ったゲームアーツが4年と7億と150人と魂をかけて作った作品と
なると、海のモノでも山のモノでもなくレッキとした期待作だと思いますが。。。

> (個人的にはグランディアはミリオンには届かないと思います)

本心は行かないと思うけど、期待しちゃいますよね。^^;