面白そうだし・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: トレッキー @ proxy01e.so-net.or.jp on 97/11/05 17:36:48

In Reply to: あなたがグランディアを買うのはなぜ!?

posted by とりふぁん会長 @ 202.11.1.3 on 97/11/05 13:46:17

> ユーザー側がそう願うのか、セガ&ゲームアーツがそう仕向けてるのか
> 最近グランディアをSSにおけるFF7的な大作にするという雰囲気になっていますね。
> そこで問いたい。
>
> あなたがグランディアを買うのはなぜ?

 僕は純粋に面白そうだし、何かそそられる物がある気がします。FF7は、
やったのですが、面白いとは思いませんでした。僕の感想では、クソゲー
だった。ちなみに、僕は、両ユーザーで公平な立場で言ってます。FFは、
6までは面白かったのに、あそこまで変なストーリーに何でなったのか分か
りませんでした。だから、SFC時代に味わえた面白さを、SSでも味わって
みたいと思って、グランディアをやりたくなったわけです。


> 結局の所他のRPGにあるモノを求めてもしょうがないし、まだ海のモノとも山のモノとも分からないゲームを超大作と位置づけてもピンときません。
> (個人的にはグランディアはミリオンには届かないと思います)

 僕は、2月までに60万本は売れると思います。セガは、恐らく、昨昨年の
セガラリーやVF2と同じか、それ以上の大量宣伝をすると思っています。恐
らく来年半ばまでに100万本は売れると思います。

 それでは・・・・