お久しぶり&AZEL(体験版)の感想



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投稿者: 眼がCD @ yukichi.cc.oita-u.ac.jp on 97/11/04 20:21:54

 今晩は、皆さんお久しぶりです。(と言っても5日ぶり位ですが)

さっそくAZELの感想ですが、ゲームとしてはかなり珍しいジャンルなのにも
関わらず、既存のRPGらしさを残した感じにできあがってます。(あくまでも体験版で)

 グラフィックも良くムービーもかなり綺麗にできてます。
あのムービーはシネパックと思うのですが、実際のところは判りません。しかし、
トゥルーモーション並みに綺麗でした。フルサイズでなかったのが悔やまれますが、
あの出来なら別にいいかな、と。本編でムービーが多くなるそうですが、あの出来なら
十分ではないでしょうか?欲を言えばムービーカードでフルサイズ対応にしてほしいですね。

 気になっていた戦闘モードですが、ゲージの使い方に感心しました。
素早さゲージのような物を3分割し、それぞれのアクションに振り分けるアイデアは
すごく分かり易く、しかも戦いやすいものになりそうです。

 ただ、ゲームの内容について普通(ゲーマーと称する方以外)の人にとっては
イメージが掴みにくいと思います。世界観の重厚さをウリにしてもっと多くの人に
ゲームを知ってもらうべくアピールするべきではないでしょうか?

 この体験版をやってみて、AZELの良さが少しだけ解ったような気がします。
私としてはこの体験版をバンバンばらまいて、AZELの知名度を上げるべきだと
思っています。セガパートナーズに入会する以外、手にする方法は無いのでしょうか?

 この体験の総括として「私は買います」
では皆さん、今後もヨロシク