パートナーズとかレビューとか



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ワグネス @ ohtsu187114.biwa.or.jp on 97/11/04 21:53:09

In Reply to: どうもどうも今晩は&レヴュー希望

posted by 眼がCD @ yukichi.cc.oita-u.ac.jp on 97/11/04 21:17:34

いいですねー。うちもまだ来てません。申し込むの遅かったしかなあ。
ギリギリだったし。

天外4のレビュー希望ということで、つたない文章ですけど自分なりに
ちょいと書いてみました。
天外4はなんというか、ストーリーとかそこに滲み出した人間関係とか
そういうものを味わうためのものです。だから、戦闘には敵さんのアニメ以外はあんまり期待しないで。ロード時間も長め。
ただ、それさえ除けばけっこうさくさく進めるし、ストーリーにもはまれます。
このストーリーってのは結構曲者で、多分その人の人生経験によって
深みが全然変わってくるものだと思うんです。
18禁とかそういうのとはまた違って。
経験したことない人にとっては何のこっちゃなせりふも、ひとたびその意味がわかってしまうと、そのせりふの後ろまで見えてきそうな感じです。

個人的には、ここがすごく魅力的だったわけですが、他にもミニゲームがすごく充実してるし(なんとラスベガスを育てられる)ホラーな演出も気に入ってます。
まあ、オーソドックスな感じのRPGなんで、とっつきはいいと思います。つまり、遊んでみよう! じゃねー。