Re: うぅ〜む(ちょい長)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: あひひ @ ppp_100.sunbit.or.jp on 97/11/04 01:10:53

In Reply to: わかってないなー(-_-)

posted by p @ proxy10.plala.or.jp on 97/11/03 23:59:36

> ミリオン達成のための努力は、マニアに対してやってても
> 意味ないじゃん。その矛盾点と王子氏のポジティヴすぎる
> 思考回路に疑問を呈してみたにすぎないのだヨ。

別にいいのでは?マニアだろうがなんだろうが、
ミリオンいくなら結果的にはOKだと思います。
ちなみに、ゲームをやってる時点で既にマニアです。
それでは、あなたの言うミリオンに適したゲームとは?
それに、ミリオンを目標にゲーム作るって言う意気込みはいいと思います。

> 君の言う、「余計なお世話」という考え方はエヴァンゲリオンでいうところの
> ΑTフィールドなんだろうね。自分が好きでやることなんだから
> 他人がどう思おうがかまわない、と。でも、ユーザー自体こんな閉塞的な考えを
> 持っているなら、是非とも王子氏にこの現実を伝えねばなるまい。

エヴァは見てないのでなんとも言えませんが、別に閉鎖的な考えではないです。
自分だって、野球ゲームはしますし、普通のシュミレーションゲームだってします。
ゲームなんて、おもしろそーなゲームをやる。これが基本です。
他人がどんなゲームをやろうが、第三者に止める権利なんて無いでしょ?
別にSSで、そんなやば系なゲームが出てるわけでも無いですしね。
あなたの言ってる事は、他人の目を気にして、周りが認めてるだけのゲームをやる。
と言ってるみたいなんですけど・・・・?
そんなんで、ゲームやってて楽しいかなぁ〜

> 内に内に閉じこもってゆく市場。それがピークに達する
> サクラ2の発売日は間違いなくサターンの命日なの

それは、明らかに偏見です。別に、一般向けのゲームだって出してますし、
年末のソフトだって内々に入っていくゲームばかりじゃないでしょ?
まあ、サクラ2が出るとその日は結構すごそうですけどね。
それを第三者が見ると「うわ!オタッキー(古)」って思うかもしれませんが、
そんな事言ったら、ゲームに全く興味の無い人から見ると、
ドラクエの行列にしよ、FFにせよ。
「うわ!オッタキー」、「だから、マニアってやなんだよな。」って言葉でかたつけられます。
否定ばかりしないで、SSの良さも見てやった方がいいのでは?
サクラが嫌いなら嫌いで、別にかまいませんよ。
人には、十人十色の意見があるんですから・・・
ただ、なんで、そんなマニアゲーがミリオンなんて言われてるんだよ。
って思ってるのかもしれませんけど、それでもSSでは、ベスト5位以内で
ヒットしたゲームである事には変わり無いんです。
硬派ゲーが好きなのかもしれませんけど、内々には別に入っていってないと思います。
他のソフトを見てみましょう。
ただ、市場はむちゃんこ寒いですけど・・・
それとも、市場が寒い事をいってるのですか?<内々に入ってる
まあ、長くなりましたね。
では、この辺で。
っていうか、レスはつかんだろうなぁ〜(苦笑)