Re: あらま!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: あひひ @ ppp_180.sunbit.or.jp on 97/11/04 23:42:26

In Reply to: 姉さん!事件です!!

posted by p @ proxy11.plala.or.jp on 97/11/04 02:19:29


あらま!
> >っていうか、レスはつかんだろうなぁ〜(苦笑)
> それがつくんですよ、奥さん!

おやおや、これはびっくり、しまくりですわ。

> まあなんというか、これからゲーム機(あるいはソフト)を
> 買う人を自ら遠ざけてしまっているというかー。
> つまんないイメージつくると後々苦労する。

それは言えてますね。今のSSは新規ユーザを得るのは
難しい状況でしょうねぇ〜
既に、他のTVゲーム好きの人達の間には
SSに対する、固定観念があまりよろしくないみたいですからね。

> 確かにサクラ2がミリオン達成すれば、
> みんな結果オーライ的な考え方だろうから
> それはそれでいいんだろうけどね。

それが市場ですからね。仮に、ミリオンいったとして、
これと違った、一般向けのビックタイトルで後押ししなければ、
改善は難しいでしょうねぇ〜
っていうか、ビックタイトル無いし・・・・

> 市場の理想はPS初期の市場かな。
> いまは普及しすぎた弊害が露骨に現れているけど。
> サターンはもともとセガのソフトしか売れないという
> ジンクスをなんら改善できなかったのがイタイ。

確かに・・・・
まあ、SSユーザにもセガは信頼性ありけど、
他のは?って敬遠してる方多いでしょうからねぇ〜
その点では、DoAって、成功例なのでは?
まあ、例の事で言われてますけど・・・
自分的にはありなんですけどね。

> うむ。

な〜る。・・・・・