自称(笑)メガドライバーだったものとしては



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: VFユーザー @ INS42.kawasaki.dti.ne.jp on 97/11/02 11:43:07

In Reply to: どうしてギャルゲーを嫌うのか?

posted by ヴァーチャルラビット @ d034098.aif.or.jp on 97/11/02 08:29:05

> メガドライバーとか硬派ゲーマーって、ギャルゲー否定派が多いですよね。
> いったいギャルゲーの何が嫌いなのか知りたいです。

おいら、自分ではメガドライバーだったと勝手に思っています。(笑)
あの時代、ファミコンはおろか、スーファミやPCエンジンだって
持ってませんでしたから。史上最強の横シューはサンダーフォース3、縦
は武者アレスタ、レンタヒーローに笑い&涙。忍の真のエンディングを
見たときは本当に感慨深かったです。で、思うのですが、メガドライバー
っていうか、セガ好きな人達だって、ギャルそのもの?を否定してない人は
多いと思います。少なくとも私はそうです。
嫌いなのは「それだけ」なゲーム。ギャルが出てきて、ゲームとしては
まるで屁みたいなゲーム。おいらこれははっきりいって嫌いです。
でもそうじゃないゲームもたくさんあるし、そういうゲームに
関しては(多少恥ずかしいとはおもいつつ)、ちょっとやってみたいって
心の中では思ってる人達がセガやメガドラ好きだった人達に多いのでは?
アリシアドラグーンやモンスターワールド4は評価するけど、
夢幻戦士ヴァリスなんて大嫌いっていう感じですか?(最近のユーザー
には分からない例えで申し訳ないです)

自分なりの結論

ゲーム自体の出来がよいのなら正当に評価する。
「それ」ばっかに頼って、ゲーム本編がまるで・・
っていうものに関してはあくまで否定する。
(それでも喜んで買ってる人達って正直言って???です)

おいらはこんな感じです。