いろいろやったけど



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Ralph @ ppp98d0.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/04 00:14:27

In Reply to: 確かにいますね、そういう人。

posted by VFユーザー @ INS41.kawasaki.dti.ne.jp on 97/11/02 15:56:37

> ゲームのクロスレビューと同じで、実際にやってみないと分かんないですよ。
> 物事を批判するのなら、それなりに根拠がないと。

俺はやったことあるぞ。
PC-9801の18禁ならね。
エルフのゲームとかはああいった中では出来は良いほうだけど、
普通のゲームと比べるとダメだと思う。
あの手のゲームってバランスとかゲームシステムとかを追求しないでしょ。
そこがムカツク。
大学行って勉強しないで遊んでるだけの馬鹿と一緒だ。
勉強するための大学なのになんで勉強しないんだよってね。
ゲームとして出すんなら、その意味を考えろ。
アニメに毛が生えた程度なら最初からアニメにしろ!

> おいらゲームの出来が悪いとかなりきつくけなす方ですが、
> それはそれ相応の理由があるからです。ちなみにギャルゲー?
> もその他も一緒。はずした時は思いっきりけなす。
> 良いときは最高の賛美をおくる。メガドライバーの基本です。
> (ってかつていわれていた時代もあった)

メガドライバーは、メガドライブを愛していればメガドライバーなのだ。

> ただ個人的には最近ギャルゲーってあんまりやってません。
> ゲーム天国買うときも正直すごくはずかしかったです。(^^;
> やってみたいゲームは結構あるんですけどね。
> (下級生とかマリーのアトリエとか)

マリーのアトリエは、ゲームとして面白いのでおすすめ。
あれは口コミで聞いて面白そうなので買いに行ったらパッケージがアレで
しかもアイテムノートとかいうのが付いていてすげー恥ずかしかった。