Re: PSとサターンのポリゴンについて



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ドンスコイ @ proxy01ac.so-net.or.jp on 97/11/03 00:05:10

In Reply to: PSとサターンのポリゴンについて

posted by サターンファン @ tokyo12-50.msn.or.jp on 97/11/02 22:29:43

 PSとサターンのポリゴンが同等と書くなんて、余程サターンに優しい雑誌だよ。

 鉄拳2、トバル2とVF2、F・バイパーズあたりをちょっと見比べればその差は
軽く2倍あるってすぐ分かる。更に、キャラが超ドアップになっても決して
ポリゴン欠けしない描画能力、加えて2光源以上を平気で使用してる点まで
見比べれば、もう差は3倍って感じだよな。

 ついでに言っておくと、今後のサターンは3Dは無論、2Dも期待できんぞ。
カプコンのアーケード移植を見ろ。本体のみでまともに移植できたのは
何本ある?せいぜいV・ハンターとZERO2位だろ。2Dやるにしても、今の
本体RAMじゃ全然足りんのだ。
 それに、ZERO2で比べれば、PSだってサターンと殆ど変わらんレベルで
移植できとる。
 これからは、2Dのためにサターンを持つ意味はない。得意とされる2Dに
関しても、サターンはPSに並ばれてしまったのだ。

 サターンには拡張RAMがあると言うユーザーもいるだろうが、PSだって戦略上
出してないだけで拡張はできる筈だ。「PS拡張RAMパック」なんてものを出されたら、
その時がサターンの最期だな。

 サターンについてズタボロに書いたが、俺も期待を捨ててしまったわけじゃない。
しかし、冷静に考えるとこうなってしまった。