[ このメッセージへの返事 ]
[ 返事を書く ]
[ home.html ]
投稿者:
風来のスーチスト @ ppp015.nagoya.max.interlink.or.jp on 97/11/03 02:41:29
In Reply to: Re: PSとサターンのポリゴンについて
posted by ドンスコイ @ proxy01ac.so-net.or.jp on 97/11/03 00:05:10
> ついでに言っておくと、今後のサターンは3Dは無論、2Dも期待できんぞ。
> カプコンのアーケード移植を見ろ。本体のみでまともに移植できたのは
> 何本ある?せいぜいV・ハンターとZERO2位だろ。2Dやるにしても、今の
> 本体RAMじゃ全然足りんのだ。
> それに、ZERO2で比べれば、PSだってサターンと殆ど変わらんレベルで
> 移植できとる。
> これからは、2Dのためにサターンを持つ意味はない。得意とされる2Dに
> 関しても、サターンはPSに並ばれてしまったのだ。
PS版の初代バンパイアが後から発表されたサターン版のハンターよりもずっと後に
発売されたのは有名な話だと思います。しかも、サターン版のハンターの移植度がかなり良かったのに対し、PS版のヴァンパイアはそれはもうひどい物だったとか。
カプコンの人が言ってましたが、やっぱり2Dはサターンが最高だということです。トレジャーのシルミラを開発した人も、シルミラについて「現時点で(64を含めて)このゲームの2D処理をこなせるのはサターンしかない」と言っていました。
拡張ラムのゲームに関しては X-MEN vs SF で証明される通り素晴らしい出来だと思います。ゲームショウで見てきて実感しました。ヴァンパイアセイバー、 MSH vs SF などはサターンにしか移植されませんですし。
> サターンには拡張RAMがあると言うユーザーもいるだろうが、PSだって戦略上
> 出してないだけで拡張はできる筈だ。「PS拡張RAMパック」なんてものを出されたら、
拡張ラムはサターンのバスが高速なためで、PSでは(出せたとしても)
サターンほどのパフォーマンスは出ないと思います。それに、何より拡張ラムが出るのはサターンだけで、出る予定もないPSの拡張ラムの話を出してサターンの拡張ラムをどうこういうのはおかしいと思います。
> サターンについてズタボロに書いたが、俺も期待を捨ててしまったわけじゃない。
これからに期待しましょう。
|