そういう考えがゲームを駄目にする(ソフトハウスの人



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Ralph @ ppp98d0.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/02 01:18:42

In Reply to: 私はこれは駄目だと思ってしまいました。

posted by clancy @ ppp250.hf.rim.or.jp on 97/11/02 00:34:26

> これって結局ゲーマー向けのクール路線で、子供や初心者にはとっつけないんじゃないでしょうか。

じゃあ、子供や初心者向けって何?
簡単?分かりやすい?とっつきやすい?
こういった考えがクソゲー大国を作り上げたんだ!
おもしろけりゃ子供だって初心者だって買うでしょ。
俺が小学生のころみんな悪魔城ドラキュラやってた、難しいとかいいながら。
魔界村シリーズやロックマンシリーズなんて激ムズだったけど子供にも人気あったぞ。
だから、わざわざゲームの質を落とす必要なんて全然ないし、子供・初心者向けなんてゲームもいらん。

PS. clancyさんを非難しているんじゃないんですよ