バランスの問題



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ナギラ @ ppp-ko002.fsinet.or.jp on 97/11/02 02:00:18

In Reply to: Re: そういう考えがゲームを駄目にする(ソフトハウスの人

posted by clancy @ ppp250.hf.rim.or.jp on 97/11/02 01:36:04

要はバランスだと思います。私が発売日にやった直感ではどうもこれはまずいだろう
> な、と思った。そして実際売れなかった。一般のソフトとしては売れたと思いますが
> 大戦略で言えば戦術的勝利であったということでしょう。
> これがソニック並の戦略的勝利であったならば今のサターン市場もかなり変わった
> 形であっただろうと思います。

ソニックジャムを買わなかったのは間違いだった……すぐ買いにいかなくては!そんなわけでソニック関連はコメントできませんが、それだけバランス性に優れたゲームなんですね。

NiGHTSはとっつきにくさがハンパじゃないのかもしれません。(特にボスの倒し方が分かりにくい)やっぱりコレが原因なんでしょうか……。