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投稿者:
クマッパ @ 202.248.248.132 on 97/10/22 07:52:55
昨日のパーティー編成の件で、アンデットは敵の気を引くか?
とのレスがついていたので・・・
よ〜するに死なない!事を良いことに敵のど真ん中につっこみ
そこで行動可能な限り魔法攻撃しまくる。 という戦法です。
恐いのは味方の誰か(私の場合機動力があるカノプか主人公)
が集中攻撃を食らうことですが、敵の中に一人やられ役を置いて
おくことで分散させることができる、って事を言いたかったわけで。
でも、敵の攻撃対象をセレクトするアルゴリズムって・・・
1.自分の攻撃で死にそうなくらいヨレヨレの敵。
2.自分の近くに居る敵。
3.主人公。
4.移動していって後ろ(横)に回り込める敵。
ってな感じで優先順位ついてません?
でもですね、まったくやられていない元気なキャラがアンデット
ともう一人(主人公以外)が居た場合、そして敵キャラからほぼ
同じような距離に二人が居た場合には、アンデットの方を攻撃に
来ませんか? なんとなくアンデットって攻撃対象に狙われ易い
ような気がするんですが・・・
いや実際、私はそれを当てにして戦術決めてます。(笑)
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