Re: RAGE様へのお答え



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 夢浦 忍 @ p047118.mirai.or.jp on 97/10/17 02:15:32

In Reply to: RAGE様へのお答え

posted by ガーディアンズ・ハート @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/10/17 01:36:42

> だから批判しているのはゲーム性、面白さ云々ではなく
> 「存在そのもの」だ。
> コンシューマー市場で、あのようなソフトは相応しくないと言う事だ。
> だからプレイしていなくても批判は出来ると思う。
>
> 特に雑誌公開される新着画面は皆「女性の裸」または「下着等が見られ得る絵」
> の事が多い。
>
> この事だけでも既に「異常」だと言っているわけだ。
> そしてこのBBSにはそれを批判する人が少なく
> しかも「批判する人に対しての批判」がとてつもなく強い。
>
> だから批判する相手は
> 「現状を黙認するセガと一部(重要)のエロユーザー共」
> としたまでだ。

 ガーディアンズ・ハートさんが現在のサターン市場を異常だと
感じているのはよく理解できたんですが、そう感じていない人も
大勢(その手のゲームの売上から推測するに数十万人くらい)
いるわけです。
 雑誌での扱いが大きくなるのも、サターン新作ソフトの中でト
ップクラスの売上がある以上、ごく自然のなりゆきじゃないか
なあ。100万本以上売れるソフト(FF7とか)と数十万本売れ
るソフト(EVEとか)と数万本しか売れないソフト(TF5とか)で
扱いが違ってくるのは当然じゃないすか?

 18禁移植ゲームをサターンで出すのが異常だと思うのは自
由なんですが、昨日も書いたとおりこの手のソフトはサターン
の市場を支える重要な柱として定着しているわけです。現実が
そうなっている以上、異常だと叫ぶだけじゃ何も変わらないと思
うのですがいかがなもんでしょう。18禁移植作なんぞに頼らな
くてもすむ効果的な販売戦略を提示できるのなら話は別でしょ
うが。