風のTactics Formula



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 97/10/16 19:10:21

In Reply to: ♪だって〜 Tactics Formula なんだもん

posted by Miss.MIGHT @ isw.main.eng.hokudai.ac.jp on 97/10/16 15:42:37

> スタミナ・・・、しもた!こりは、S○NYやんか。(^^;
別にいいんじゃないの?ボクんちテレビもビデオもSONYです(^^)
(なのにゲーム機はサターンのみ、なぜなのだぁ?)

> > でも、想像力を豊かにするって点じゃいい気もしてきた、映画に対する
> > 小説かな?
> 私も思いました。リアルサウンドのやりすぎかな?
ボードゲームは元々、想像力を働かせた方がリアリティが出て面白いと
思います、それを機械にやらせる時、面倒な判定や移動までを機械任せに
するのか、そういう映像表現まで機械にやらせるのかがポイントだと
思います、当然この場合は前者ですね。(どちらが良いかは人それぞれ)

> > 本体1、パワーメモリー1でないんですか?
> まあ、そうなんですが、本体RAMはもう満ぱいなもので・・・。
FDD買いましょう(^^;)

> > やっぱり通信対応で大会開催、前者プレイヤー(^^)1レースに何日
> いいですねぇ。けど、リアルタイムにしないと、順番がまわってくるまでたる
> そうですね。けど、リアルタイムにしたら普通のレースゲームになってしまい
1日1ターン...何日かかる?(^^;)<駄目だこりゃ