誰に何を伝えたいのかよくわかりません



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぱとらっちゅ @ pppd425.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/10/16 02:11:33

In Reply to: もっといろいろな価値観を持とう。

posted by タイトー3匹 @ wwwsvr.obirin.ac.jp on 97/10/15 14:46:56


> なんかサターン面白くないとかそんなこと言ってる人間いますけど・・・・

これ、具体的に誰なのかをしっかり書いた方が良いですよ。
でないと、自分のことだと思っちゃう人多いと思います。
で、その次に批判めいた文章が続くから、
あなたがそれを意図していなかったとしても、
いらん敵をつくっちゃうわけです。

> ゲームは理解する過程が楽しいものだから。それを放棄してレビュー
> だの批評だの言ってる奴は冗談にもならない。せめて感想ぐらいにしておけ。

具体的な対象者がわからないので、単に愚痴をいっているようにしか見えません。
他人の愚痴を聞かされるのを不快に思う人だって、
この広い世間にはいっぱいいます。
私は結構好きなので、別に良いんですけど。

> 今年の年末も去年の年末もやるべき未知の傑作はあった筈。それを
> 探しもしないで駄目はないだろう。
> もっといろいろなゲームの見方を持とう。そのほうが楽しい。

この辺に来ると、誰に対して書かれた文章なのか既に意味不明です。
読み方によってはこの伝言を見ている人全員に対して言っているようにも見える。

> タイトー3匹がお勧めするサターン傑作選

"傑作選"ってどういう意図で書いたのでしょうか?
プレイして欲しいのかな。
だったら本数を絞ってでも、一言でもいいからコメントを書いた方が良いでしょう。
これだけだと意図がよくわからないし、
ただ単にゲームの名前が並んでるだけです。


どうも読み手を誤解させそうな文章ですねぇ。
文章にすらなってないようにも感じますが。
主語と述語が対応してない文も多いし、誤字脱字も多いし..(わざと?)
この文章から書き手の意図を読み取ろうとしたら、えらく苦労してしまった。

あるいはタイトー3匹さんは天才過ぎて、
私なぞのような常人にはその崇高な考えが理解できないのかも。


ふぅ、全部読もうと思ったんだけど、途中で読むの疲れちゃった。
難しい言葉遊びは私の性に合わんし、
いくら議論したってゲームが面白くなるわけじゃないしな。