Re: わかりました



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ノースミ @ kyoto-062.seikyou.ne.jp on 97/10/16 07:59:53

In Reply to: 皮肉じゃないですよ

posted by ぱとらっちゅ @ pppd407.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/10/16 06:45:37

> 相手の言っていることが理解できないからといって、
> 相手のレベルが常に自分より低いとは決して思わないことです。

それは思ってないです。タイトーさんが色々とみんなに言われていたもので、つい
皮肉と受け止めてしまいました。考えてみれば、ぱとらっちゅさんにも凄く失礼で
した。本当にすいませんでした。

> 頭の良い人って、周りから見たら言っていることが良く分からないってことが結構多いんです。

そうですね。哲学書とかは全然わからないですしね。

> 逆に言うと普通に見るとよっぽど酷いことが書いてあるということになるのかなぁ。

そんなことないと思いますよぉ、私の勝手な解釈がいけなかったんですぅ。

> 私は文面はなるべく無視して、書いてある中身だけをとらえようとしていますが、
> 今回はタイトー3匹さんの言いたいことがよくわからなかったもので..
> たぶん、何を対象にしているのかはっきりさせてないからだと思いますけど。

私も随所に散らばる説明を読んで理解できたわけなんですけどね。

> ゲームは百の理屈ではなく、一度のプレイで感じるものだと思ってるもので。
> 少なくとも"ゲームの面白さ"に関しては理屈をこねまわすのは私は好きではないのです。
> プリンの味は食べてみないとわからない、って言いますし。

すいません、ここもちょっと私の読解が甘すぎました。理屈をこねて面白さを構築
するのは私も好きではありません。もっと軽く考えてしまいまして、”面白さにつ
いての議論”ではなく”攻略やストーリーに直接描かれていない背景などについて
の議論”のことを言っていたわけです。

うう、読解力、私ありませんね・・・。