皮肉じゃないですよ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぱとらっちゅ @ pppd407.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/10/16 06:45:37

In Reply to: Re: ???

posted by ノースミ @ kyoto-142.seikyou.ne.jp on 97/10/16 03:59:55


> > あるいはタイトー3匹さんは天才過ぎて、
> > 私なぞのような常人にはその崇高な考えが理解できないのかも。
>
> もう、これ以上皮肉を言ったりしないで下さい、見る方もなんだか辛いです(ToT)

これは皮肉でも何でもなくて、
実際にそういう可能性があるんですよ。

相手の言っていることが理解できないからといって、
相手のレベルが常に自分より低いとは決して思わないことです。
頭の良い人って、周りから見たら言っていることが良く分からないってことが結構多いんです。

私は、相手の文章はなるべく好意的に読もうと努力してます。
最初から否定的な気持ちで読んだら、絶対反感しかわきませんからね。
これが皮肉に見えたということであれば、
逆に言うと普通に見るとよっぽど酷いことが書いてあるということになるのかなぁ。

私は文面はなるべく無視して、書いてある中身だけをとらえようとしていますが、
今回はタイトー3匹さんの言いたいことがよくわからなかったもので..
たぶん、何を対象にしているのかはっきりさせてないからだと思いますけど。

私の文章も他人に誤解を与えることが多いので..
好意的に読み過ぎるのも、良かれ悪しかれってところでしたか。

>新しい考えに触れて面白さを発見することもあるかもしれませんよ。
>無論、逆も有り得ますが。

ゲームは百の理屈ではなく、一度のプレイで感じるものだと思ってるもので。
少なくとも"ゲームの面白さ"に関しては理屈をこねまわすのは私は好きではないのです。
プリンの味は食べてみないとわからない、って言いますし。